お知らせ

投稿日:2022年2月22日

セルフチェックできてますか?

京都市にお住まいの皆様、こんにちは!

セットアップサービスです!!

気づけばもう2月の終わりですが、いかがお過ごしでしょうか?

相変わらずのコロナ渦で家で過ごす時間も多くなっているのではないでしょうか。

そこで今回はセルフチェック項目をご紹介させていただきたいと思います。

 

①外壁に触り、白い粉がつくかどうか。(チョーキング現象)

→白い粉は塗膜です。効果が薄れつつありますので、もうすぐメンテナンス時期になります。

特に良く日が当たるところなど、劣化にも差があります。

 

②クラックや、壁にひびが入っている。

→程度にもよりますが、台風時などに水が浸入しやすいです。

知らぬ間に水が内部に入り、雨漏りや腐食の原因となりますので注意です。

 

③目地やサッシ周りのシーリングが硬い、痩せている、ひび割れている、剥がれている。

→触るとぷにぷにしているのがシーリング材です。防水や壁などの緩衝材の役割をしています。

長くても10年程でメンテナンス時期になりますので、台風時期の前には要チェックです。

 

いかがでしょうか。

今回ご紹介したものは有名ですが、今一度ご確認いただきたいと思います!

ただ、高所や危ない場所のチェックに関しては危険ですので、業者に頼んで対応していきましょう。

弊社でも無料でチェックさせていただいておりますので、是非ご利用ください(^^)/

株式会社セットアップサービス
〒612-8499 京都府京都市伏見区下鳥羽南円面田町8-102
TEL:075-632-9100 FAX:075-632-9101

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社セットアップサービスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

店舗外壁塗り替え

店舗外壁塗り替え

こんにちは!セットアップサービスです。 リニューアルオープンに伴う塗替え工事に携わらせていただきまし …

今年のブログテーマについて

今年のブログテーマについて

こんにちは!セットアップサービスの新見です。 年が明けたと思えばもう2月、、、 昼は暖かくなってきま …

お問い合わせ  採用情報