投稿日:2020年10月28日

外壁塗装を安く抑えるためのポイント

こんにちは!京都府京都市に本社を構え、塗装工事や外壁リフォーム工事など幅広く事業を展開している株式会社セットアップサービスです。
弊社は、近畿一円のエリアを対象に、お客さまに満足いただける高品質なサービスのご提供を行っております。
「外壁塗装工事を安く抑えるにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装工事を安く抑えるポイントについて詳しくお話しいたしましょう。

他業者と比較検討してみる

外壁塗装工事の見積もりを業者にしてもらった後は、他業者と比較してみることをおすすめします。
業者ごとにサービス内容・金額・塗料の種類なども異なりますので、同じ内容で見積もりを行った場合でも、金額に大きな差が出ることもあります。
そのため金額をなるべく抑えたい場合は、複数業者に見積もりを取ってもらうのがおすすめです。

中間マージンが発生しない業者を選ぶ

中間マージンが発生しない一貫施工の業者を選ぶことで、施工費用を抑えることができます。
代理店を挟むと、どうしても中間マージンが発生してしまうため、金額に大幅な差が出ることもあります。
すべて自社施工で行っている業者であれば、中間マージンが発生しない場合が多いので、必ず事前に確認を行いましょう。

必要のないサービスは省く

外壁塗装を抑えるには、必要のないサービスを省くことをおすすめします。
施工を行う上でさまざまなサービスを取り入れると、その分費用がかさんでしまいます。
費用を抑えるためには、施工内容にこだわりすぎないのもポイントとなります。
本当に必要な施工のみに絞ることで、コストを抑えられます。
見積書の内容についてよく確認を行い、必要のないサービスが含まれていないか、含まれているのであればカットしてもらうように依頼しましょう。

セットアップサービスへご相談ください!

株式会社セットアップサービスでは、施工からアフターフォローまで自社で一貫対応を行っております。
お見積もり・ご相談は無料にて承っており、お客さまに満足いただける施工プランのご提供を心がけております。
各種外壁塗装工事・リフォームに関するお問い合わせは、株式会社セットアップサービスまでどうぞお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社セットアップサービス
〒612-8499 京都府京都市伏見区下鳥羽南円面田町8-102
TEL:075-632-9100 FAX:075-632-9101


関連記事

セルフチェックできてますか?

セルフチェックできてますか?

京都市にお住まいの皆様、こんにちは! セットアップサービスです!! 気づけばもう2月の終わりですが、 …

外壁塗装②

外壁塗装②

こんにちは!セットアップサービスです。 今回は神戸市北区M様邸の外壁塗り替え風景になります!! ご依 …

彦根市 N様邸 塗装工事

彦根市 N様邸 塗装工事

こんにちは! セットアップサービスです。 今回も屋根、外壁を塗装をさせていただきました。 ご依頼、ご …

お問い合わせ  採用情報