投稿日:2020年10月16日

知りたい!外壁塗装の重要性

こんにちは!京都府京都市に本社を構え、お客さまに満足いただける高品質な外壁塗装工事・リフォーム、足場工事などの施工を行う株式会社セットアップサービスです。
弊社は、近畿一円の幅広いエリアを対象として、施工からアフターフォローまでのサービスを一貫して行っております。
「外壁塗装の重要性って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装工事の重要性についてご説明いたしましょう。

外壁塗装とは

外壁塗装とは、マンションやアパート、商業施設などの外壁を塗装する工事のことをいいます。
塗装には目的・用途に応じてさまざまな塗料が使われます。
それぞれの塗料には、耐久年数などがありますので、ある程度の年数が経過したらメンテナンスを行うことが重要です。

一番の目的は「防水」

外壁塗装を行う一番の目的は、防水性の向上といえます。
防水工事を行う際は、丁寧に下地を塗装し、防水性を上げていきます。
この防水工事をしっかり行わないと、雨や雪などの影響を受けて外壁が劣化してしまい、ひび割れや破損の原因となりかねません。
また塗料や業者をしっかりと選び、高品質な施工をすることで、建物自体を回復させる効果もあります。

建物の耐久性を上げる塗装工事

外壁塗装工事には、建物の耐久性や寿命を伸ばす効果もあります。
ひび・剥がれを回復させることはもちろん、外壁自体の強度のアップも可能です。
代表的なものでは、シリコン系の塗料やフッ素系塗料などが使用されており、シリコン系の塗料は、10年ほど外壁を保護できるといわれています。
また塗料によっては、建物の保温性を上げる効果があるものもあり、夏は涼しく冬は暖かい快適な暮らしを実現できます。
このように、それぞれの目的や用途に応じて、適切な塗料を選ぶことが大切です。

セットアップサービスへご相談ください!

株式会社セットアップサービスでは、マンションやアパート、ビルなど幅広い建物を対象とした外壁塗装工事や足場工事などの施工を請け負っております。
弊社では、平成22年の創業より培った確かな技術・経験を生かした高品質なサービスのご提供を心がけております。
外壁塗装や足場工事に携わる施工のお問い合わせ・ご相談は、株式会社セットアップサービスまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社セットアップサービス
〒612-8499 京都府京都市伏見区下鳥羽南円面田町8-102
TEL:075-632-9100 FAX:075-632-9101


関連記事

戸建ての外壁リフォーム

戸建ての外壁リフォーム

こんにちは。近畿一円で外壁リフォームを専門に活動している株式会社セットアップサービスです。 今回は外 …

2021年を終えて

2021年を終えて

こんにちは! セットアップサービスです! 2021年も無事終えることができ、ありがとうございました。 …

店舗外壁塗り替え

店舗外壁塗り替え

こんにちは!セットアップサービスです。 リニューアルオープンに伴う塗替え工事に携わらせていただきまし …

お問い合わせ  採用情報